俺的結論デッキ ステロイドミッツァイル (1龍レクタ型) 10/14〜

「賢者に負けた!」 この一言のためにCSに出てますリルクです 遡ることGP前日 宿に移動中の車でマイケルがこんなことを言っていました。 「いやー、ジュランネルレクタアイニーでミサイル出す案まで行ったんだけどさー、デッキにならなかったんだよね」 むっ…

動画紹介デッキ レッドエンドループ・改(9/18〜

DMCS会場の台風 リルクです。 今日は紹介用の記事なので前置きとかはすっ飛ばします。 今回のリストです まずループルートの説明から 無限ドローループ 盤面:アゴクイ、レッドエンド(進化元リンネ) マナゾーン:多色4枚以上 レッドエンドアタック時アゴクイ…

俺的結論デッキ エリアループ(エンド、リンネ、アゴクイ)2019/06/07〜

CS会場でビックバン どうも台風の目、リルクです。 今日は珍しくループデッキ 先にリストを置いておきますね 直近で勝率に悩みデュエマの楽しみを失いかけていた俺はとある賢者からDMをもらう HAK:「リンネ、アゴクイ、レッドエンドでループするよ、バスター…

俺的結論デッキ 緑t青べアフガン 19/3/17〜

リルク「明日チームなのに握る山がねえ」 思考が飛んでるなお「べアフガンあるけど?」 ………べアフ………ガン………? ここから始まった とりあえず使わず嫌いはダメなので使ってみることに リルク「………意外と勝てるな………」 赤白に5割、赤青も吸い込む踏まないかク…

俺的結論デッキ 青白t黒ネオンクスエイエイオーデリート (18/11/11

注意:ここから紹介するデッキは「環境で強い!」というデッキではありません 宇宙の外からこんにちわ、リルクです。 ミステリーパック発売から3週間くらいたちました。 やっぱり環境最前線にいるカードはリリアング 発売前から注目されてましたね。 そんな中…

俺的結論デッキ 零緑ゼニスクラッチ(10/31

みなさんハッピーハロウィン(?) リルクです。 GPあったり、権利のためにポイント走ってたりしてて、忙しかったけどようやくひと段落。 久しぶりの更新ですが、環境系のデッキでは無く息抜きによく使ってるデッキを紹介 最近出たカードといえば これ 「拳」…

レジェンドCSに出てきたよ。(LCS簡易レポ

今日も今日とてDMがしたい。こんにちわ、リルクです。LCSことDMでは有名なCSレジェンドCSに参加してきました。今回はチーム戦ということで横はいつも通りのノンさんととくちゃんで出ることにノンさんと俺はジョーカーズ とくちゃんは悩んでじゃんけんをした…

Team: Spirits 紹介(2019/9/8〜)

皆さんはTeam:Spiritsをご存じだろうか。 知らない方のが多いと思います。 そのための記事、めっちゃ書くのめんどくさいけどな Team:Spiritsとは、東京を拠点とする調整チーム GP5th3位ノン@ゴジットや超CSⅡbest8のむったなどが所属するチームでもある。 …

いろんなことが終わったので 運営をしてて思ったこと。

お久しぶりのブログ更新。 仕事やら超CSなどで忙しかったし許してほしい。 改めて8/5 ElementCSお集まりいただきありがとうございました。 正直な話当日枠が来るかすらわからず、200超えるかすら不安でした。 当日は無事参加者200名を超え、4.8倍でポイン…

team:Spiritsとしての歩み GP6th編

みなさんどうも、絶賛激務過ぎて現実から逃げたい。リルクです。今日はGP6thで握ったデッキのお話。GP6thまで時間がなく、ドリルバスターを握ろうとしていた私は知人のシュダからあるカードがすごいと聞くそうこのカードである。シュダハン(青黒ハンデス)と…

珍しくteam:Spiritsとしての解説(霊峰剣ドルガン登場~

年明け初更新のリルクです。 年明けは上から魔狼2連打されたり青12枚の山で初手青5枚やったりジャバランガ3盾落ちしたり散々な年明けのCS。 こうしてチーム2018の下振れが完成するのであった。 そんななか登場したのがこのカード ・・・・・・・とりあえず…

2017年終わる前にぎりぎりに入賞したよ

皆様良い冬休みを送っていますでしょうか。僕の仕事納めは30日です。 というわけでクリスマスイブに夜から仕事あるのに青馬CSに行ってきました。 本当は握り納めとしてシータ剣握る予定だったのに電車が合計で50分遅延してしぶしぶ発ともくんからもらって…

現環境における 俺が使うならのドミティウス 2017冬

どうも、リルクです。 改めてElementCSご参加いただきありがとうございました。 DMPポイントも無事4倍で入ったのでご安心ください。 まぁ今回はGT期あんまり使えなかったドミティウスのお話。 バベルギヌスが殿堂にかかり安定してデッキを掘れなくなっ…

ElementCSを終えて  YPからDMPに変更したDMPのCSに対する考え方

みなさまどうもリルクです。 この度は第1回ElementCSにご参加いただきありがとうございました。 まずは謝罪からさせていただきます。 まずスケジュールが1時間以上遅れてしまい申し訳ございませんでした。此方の運営の不手際が多くマッチングに多くの時間を…

デュエマUNO とElementCSについて

おひさしぶりです。12月3日に柏バトコロ店でボランティアCS開催します。 改めましてリルクです。 本日はデュエマUNOのルール解説、簡単なプレイングなどを まず ・デュエマUNOとは ことの発端は某サザン好きな人スターズの人事部のラ〇ヒさんが 「D…

サンチャCSでの出来事

どうも、お盆に3つCSでて合計戦績3-12したリルクです。 勝てない・・・・・そう思いましたがCSは出たかったので20日に中野CSへ 使用デッキは青黒ハンで3-2、うーむいまいち勝ちきれん もやもやしながら仕事の研修へ、土曜にサンチャCSがあることを思…

ホビステ所沢

7/2の所沢ホビステCS旧殿堂最後ということで握り納めに猿握ろうかなーと思ったのですがどう考えても猿とnext多いだろうと思って前使ったバスターを使うのが丸いと思い調整せずに突撃第2回所沢ホビステCS0回戦 浦和近くで6キロ以上渋滞し受付に間に合わないた…

アニチュCS

初めまして初投稿です。 リルクと申します。今年からDM復帰してちょこちょこCS出てるのでよろしくお願いします。 今回アニチュCSで使ったデッキはこちら 5Cドミティウスですね。 まさに地雷 まず戦績から 1回戦 赤緑モルネク〇先 スクチェンマナロさ…