2018-01-01から1年間の記事一覧

俺的結論デッキ 青白t黒ネオンクスエイエイオーデリート (18/11/11

注意:ここから紹介するデッキは「環境で強い!」というデッキではありません 宇宙の外からこんにちわ、リルクです。 ミステリーパック発売から3週間くらいたちました。 やっぱり環境最前線にいるカードはリリアング 発売前から注目されてましたね。 そんな中…

俺的結論デッキ 零緑ゼニスクラッチ(10/31

みなさんハッピーハロウィン(?) リルクです。 GPあったり、権利のためにポイント走ってたりしてて、忙しかったけどようやくひと段落。 久しぶりの更新ですが、環境系のデッキでは無く息抜きによく使ってるデッキを紹介 最近出たカードといえば これ 「拳」…

レジェンドCSに出てきたよ。(LCS簡易レポ

今日も今日とてDMがしたい。こんにちわ、リルクです。LCSことDMでは有名なCSレジェンドCSに参加してきました。今回はチーム戦ということで横はいつも通りのノンさんととくちゃんで出ることにノンさんと俺はジョーカーズ とくちゃんは悩んでじゃんけんをした…

Team: Spirits 紹介(2019/9/8〜)

皆さんはTeam:Spiritsをご存じだろうか。 知らない方のが多いと思います。 そのための記事、めっちゃ書くのめんどくさいけどな Team:Spiritsとは、東京を拠点とする調整チーム GP5th3位ノン@ゴジットや超CSⅡbest8のむったなどが所属するチームでもある。 …

いろんなことが終わったので 運営をしてて思ったこと。

お久しぶりのブログ更新。 仕事やら超CSなどで忙しかったし許してほしい。 改めて8/5 ElementCSお集まりいただきありがとうございました。 正直な話当日枠が来るかすらわからず、200超えるかすら不安でした。 当日は無事参加者200名を超え、4.8倍でポイン…

team:Spiritsとしての歩み GP6th編

みなさんどうも、絶賛激務過ぎて現実から逃げたい。リルクです。今日はGP6thで握ったデッキのお話。GP6thまで時間がなく、ドリルバスターを握ろうとしていた私は知人のシュダからあるカードがすごいと聞くそうこのカードである。シュダハン(青黒ハンデス)と…

珍しくteam:Spiritsとしての解説(霊峰剣ドルガン登場~

年明け初更新のリルクです。 年明けは上から魔狼2連打されたり青12枚の山で初手青5枚やったりジャバランガ3盾落ちしたり散々な年明けのCS。 こうしてチーム2018の下振れが完成するのであった。 そんななか登場したのがこのカード ・・・・・・・とりあえず…