アニチュCS

初めまして初投稿です。

リルクと申します。今年からDM復帰してちょこちょこCS出てるのでよろしくお願いします。

今回アニチュCSで使ったデッキはこちら

f:id:riruku_dm:20170605132753j:plain5Cドミティウスですね。

まさに地雷

まず戦績から

1回戦 赤緑モルネク〇先

スクチェンマナロされたけど師子王踏んでくれてドミティウスからジャスキル通って勝ち

2回戦 青黒ハンデス〇先

ブーストはできたけどきっちりハンデスされてオニカマス出されたけどトップバベギから1回目でシビルウォードとバベギめくってなんか大暴れしてラフルル出てきて勝ち

3回戦 青白サザン(ラギヒさん×後

シドなんて嫌い!

4回戦 鎖ループ〇先

ブーストしてトップ単色引けば勝ちでトップ単色広げてハヤブサ踏み抜いて勝ち

5回戦 バッシュギヌス〇後

358でブーストドミティウスだしたけどジャスキル盤面でクロック

相手ザビミラなくて盤面処理しきれなくて勝ち

予選4-1 8位通過

 

本戦1回戦 青白サザン〇先(?

ライフミツルギでシド焼いて師子王からドミティウス着地して大暴れで勝ち

 

本戦2回戦 赤緑バイク×後

ノートリは無理です!ブースト1枚あればなぁ・・・・

 

とまぁ16でメモリー届かず

各カードの解説

・ジョニー4ライフ2師子王4

メンデルなんで冒険僕にはできませんでした

ジョニーはリンネとの噛み合いも〇

・ドミティウス4バベルギヌス4

デッキのコンセプトなんで4づつバベギ3はないです。

・リンネ4ラフルル2単射マグナム1

単射は枠ないっていうのと多色じゃないので1

クロックは踏むな

・ミツルギ2

メタカード殺してください多色だし優秀

・ディステニア2

生きてるミステリーキューブ多色でありハンド補充もできる優秀な子

シビルウォード2

オニカマスの上からドミティウス投げるために採用

ジャックと相打ち取れながら盤面焼けるえらいカード

・蒼龍の大地3

受け札かつマナから好きなカードを出せるリンネがスレイヤーなのでジョニー拾ってマナ減らさずに除去してくれるのがえらい

・爆砕GO2

オニカマスを殺せ

カーネル3

盾から出て強かったりドミティウスから出てきて相手のブロッカーとめてくれたりするえらいカード引くと弱いため3

・エクス1

最強

 

対面

 

モルネク6~7割

理不尽されなければ多分そのくらい

師子王踏んでもらってください

 

ロージアダンテ6割

先取れてブーストできればほぼほぼ取れますね

ディステニアがブロックされないのを忘れずに

 

ハンデス系7割

ドミティウス落としてもらってトップバベギしてください。基本的にこっちのトップは強いです。

 

バスター4~5割

師子王ふんでもらってね!!!!!!!

 

緑ループ3割

ミツルギと相手の事故を祈りましょう。ジャスキルごり押し狙いに行きましょう。

 

ジョーカーズ2

センノー嫌い!

 

初めてCSで使いましたがなんか強かったですね。

安く組めるので良ければ組んでみてください。

フリー用ならディスティニア4メンデル4とかのが楽しいです。

次は結果を残します。では

早く環境から緑を消して!