俺的結論デッキ 青白t黒ネオンクスエイエイオーデリート (18/11/11

注意:ここから紹介するデッキは「環境で強い!」というデッキではありません

 

 

 

宇宙の外からこんにちわ、リルクです。

ミステリーパック発売から3週間くらいたちました。

やっぱり環境最前線にいるカードはリリアン

発売前から注目されてましたね。

そんな中俺は此方のカードに注目

f:id:riruku_dm:20181111204023j:image

「エイエイオー」

可愛い

9マナの連鎖であり尚且つトリガー持ち

おもちゃ組めって言われてるようなもんじゃん……………

とりあえず、踏み倒して強そうなカードをいくつかピックアップ

現環境は殴る山が多く、初見殺しがしやすくリストを組みました。

 

※注意※

今から紹介するデッキはデッキからカードを都合よくめくり興奮要素の高いデッキです。

心臓の弱い方はご注意ください。

 

 

 

リスト

f:id:riruku_dm:20181111204701j:image

 

で何故かわからないがババロコCSで握ったやつの戦績が此方

f:id:riruku_dm:20181111204817j:image

 

「3位」

 

 

 

 

 

 

 

 

何やってんだ………

 

 

 

カード解説しようと思ったですが多分効果とか回し方は読めばわかるので対面の勝ち方だけ

 

 

轟轟轟ブランド系:有利〜5割

基本的に殴り切ります。

基本的には赤単には踏ませるデッキなので有利が付きます。

赤白はミクセル置かれたら盾からエタスパを引くか右手を信じましょう。

4ターン超えたらメメントでどこからでもワンチャン作れることを忘れずに

 

バスター系:2〜3割

メメント張り替えされるは単騎もラフルルもあるわなのでめちゃキツいと思います。

スペルブルーを信じましょう。

 

ジョーカーズ系:3〜6割

みんな大概2点は入れてくれるのでそこで捲るかマンハッタンの3点でスペルブルー踏むかホーガン踏むかしてください。

このデッキはループされた後でも封印1枚残しからスペルブルーとかで勝てる可能性はあるので諦めないように

 

デスザーク:2割

ただただ自分の右手を信じろ

 

 

ソリティア系:1割

メラルーダを間に合わせろ

そうしたら1割くらいは勝てる

 

赤黒バスター:勝てません

当たったら走って逃げましょう

 

とまぁ、こんな感じで勝てるデッキではないし

強いデッキでもありません。

ですが、フリーで回す分にはなぜかプレイが微妙に絡み使ってて面白いとは思います。

 

積んでみると面白いカード

 

【転生スイッチ】

エイエイオーに打つとなんでもでます。

アイチョイスに打ってもルーダが出るので色々おしゃれなことができたりします。

 

【ドレミ団の光魂go】

他のカードとの噛み合いが凄くいいです。

色もよくストップトリガーとして仕事をするが環境にメタカードが多いためエタスパに

 

【トライガードチャージャー】

強いんですがマナカーブよりハンドのが欲しいので今回はプロテクションに枠を譲りました

 

【クリスタルメモリー

殴ってこない相手にはエメラルーダから入るのでそれを確定されるためにも入れるのはあり

 

 

 

何か質問があればTwitter(@Riuku_nyaku)までどうぞ