ホビステ所沢

7/2の所沢ホビステCS

旧殿堂最後ということで握り納めに猿握ろうかなーと思ったのですがどう考えても猿とnext多いだろうと思って前使ったバスターを使うのが丸いと思い調整せずに突撃


第2回所沢ホビステCS

0回戦 

浦和近くで6キロ以上渋滞し受付に間に合わないため電車に変更

2000のアド損



何とか受付に間に合いそのまま試合へ


1回戦:モルト王  後

いきなりモルト王の次元にジャベレオンと意味わからない次元。戸惑いながらも焦土じゃなく爆砕など受けの王だと把握

しかしラフルル盾、こちらの盾も爆砕だけだったため6ターン目にホール剣レティーシャ

3パン蒼龍銀河、ベガス剥がされジアースが出でレティーシャ除去返しのターントプロマのみ

上からガロウズを引き流石に忍者はないだろうとトプロマ戻して生姜、醤油で2点したら

相手「ハヤブサマルで」

まじかよ………その後王で2点ノートリで負


0-1  やる気は0-10くらいに


2回戦:ジョーカーズ 後

相手ガバガバすぎてプチョベガスで全部ケアして勝ち     1-1


3回戦:赤黒ドルマゲドン 先

相手チャージャーなしホール醤油ウララーからバスターウララーしたらノートリで勝ち

2-1


4回戦:ジョーカーズ 後

万太郎型やったらから動かれたけどナッシングで青めくれて4点ベガスがめくれる

返しに武者剣から盤面返してそこからテンポ取って押し切り

3-1


5回戦:5cランデス

相手2-2のためドロップしたいとのことで勝ちをもらいました

4-1


6回戦:ジョーカーズ(かめさん)先

まさかのアニチュで剣聖ジゲンの人と当たる

相手の次元は剣聖ジゲン、俺の次元はドミティウス…お互いの握り納めの戦いが今ここに…………ってそんなことはなかったです。

相手手札が弱くヤッタレ3

先だったんで武者間に合って盾割られてなかったので剣レティーシャでストップン踏んだけど相手盤面返せず勝ち

5-1

帰る気満々だったけどまさかの6位通過

本戦一回戦:赤黒ドルマゲドン 後

1試合目、醤油ニトロ負け!

2試合目、緑上から引けばいいと思って剣おかずに引いたら引けずに醤油でテンポ取られるニトロ出てきたけど剣のこして受けからホールを引きに行く、

引いたカードはガロウズホール

生姜剣ウララーし3点キザムでスレイヤー取らずに盤面残るここで???だったが1試合目で半蔵見えてるし友愛も入ってたためハヤブサはないだろうと殴ったら

相手「ハヤブサマルで」

…………だから嫌いなんだ………

0-2

BEST8で負け

レシピ

f:id:riruku_dm:20170702220911j:plain

まあ普通のバスター

赤ホールを増やしエビセンでハンデスを見てます、

この構築しぬほどロージアがきついのでオニカマスを採用したけど1試合も仕事しないっていう

まとめ

前回優勝のmoksさんも予選上がっていてリベンジしたかったけど残念でした

でも旧殿堂、GT期に入った直後にオリジャとったんでよかったです。

環境をくれ……

ハヤブサマルは許さねえ…