サンチャCSでの出来事

どうも、お盆に3つCSでて合計戦績3-12したリルクです。

勝てない・・・・・そう思いましたがCSは出たかったので20日に中野CSへ

使用デッキは青黒ハンで3-2、うーむいまいち勝ちきれん

もやもやしながら仕事の研修へ、土曜にサンチャCSがあることを思い出し募集をかけたらSpiritsのお二方からお声がかかり当日枠でることに

チームなんで何握ろうかと考えたんですがふとそこで面白いレシピをみつける。

Human,s様のカウンターキュービックである。

俺「これいじくれば強そうじゃね?」

色々レシピをいじくりCS前日に完成

戦績とともにどうぞ

サンチャCS 使用デッキ:カウンターキリコデリート

A卓:ハセガワ B卓:リルク C卓:toku

1回戦:霊峰バスター 個人〇 チーム〇

相手初動が霊峰ベガスパクリオとテンポとってキリコ着地して勝ち

 

2回戦:赤黒ドルマゲドン 個人× チーム×

完全にプレミしました、キリコキープの場面でサルトビでキリコ捨て

馬鹿ですすみません

 

3回戦:ドルゲ(?) 個人〇 チーム〇

なんかよくわからず勝ちました

 

4回戦:禁断入りジョーカーズ 個人× チーム〇

机がひっくり返らない限り無理です!

 

5回戦:モルトNEXT 個人× チーム×

盾2/5でベガスだったんで2パンで踏んでくれれば勝ちだったけど2パンノートリで負け。

チーム3-2でtokuさんがスぺゲで勝ってくれてトナメ上がり

 

本戦1回戦:ジョーカーズ  個人〇チーム〇

相手センノースタートこちらアナリス緑道ベガスでテンポとってジョリー出てきたところにサルトビバイケンでセンノー戻してキリコで勝ち

 

本戦2回戦:青黒ハン 個人〇 チーム〇

こっち初動サルトビからフェアホで四つ牙着地。

キリコ引いたけど進化元残せずガロウズ連打で醤油パンツァ。学校投げられたけど醤油破壊、パンツァ効果で2ドローがスペレート聖域勝ち

 

準決勝:霊峰バスター(1回戦の方) 個人〇 チーム×

相手初動5パクリオでバスター埋めそりゃ勝つわ

 

3位決定戦:赤青バイク 個人× チーム〇

動画でどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!

 

個人5-4 プレイ詰めればもうちょい戦績は上がる

レシピ

 

f:id:riruku_dm:20170826210242j:plain

・アナリス4ジャスミン1

初動です。アナリスは後半ドローにも多く使ったりするため4緑の調整と初動を考えピンジャスミン

・母なる聖域3

2じゃ引けなかったので3キリコから聖域プランもあるので腐ることはなかったです。

・パクリオ2

最強でした。ただこのデッキだと最速で出すっていうより相手のキーカードをピンポイントで落としたいので後に出すことが多いです。

・緑道の鎧3

山見れる生きてる宝箱。こいつで山の中の呪文枚数、サルトビバイケン枚数全部確認出来て聖域の種にできる。いうことなしです。

・佐助の超人4バイケン4

いうことなく強かったです。バイケンはキリコの進化元なので忘れずに

・龍装者スペレート3

5コスの動きにもなりハンドも増やせてキリコの進化元になる。

めっちゃ強かったです。

・ベガス4ガロウズ4目的不明1

説明いる?

・フェアリーホール2

次元が少なすぎてキリコ出したときにガロウズ全部ないとかあったのでホールのかさまし+ジオザマンでマナ回収できるので結構仕事は多かったです。

・デリート3キリコ2 

デリートは1枚打てればいいので、キリコも同様

 

不採用カード

・オニカマス

このデッキはコンボデッキなんで動きににぶりがでます。別になくてもバスター問題なく取れたんで不採用

・サイクリカ

使ってみるとわかりますがスペレートのが何倍もつよいです。

ハヤブサマル

枠ください

 

改めてこんな山握らせてくれたハセガワさんとtokuさんには感謝してます。

この山はキリコを適当に出して勝つんじゃなくて呪文を引ききったりしてキリコの効果で山下呪文を固めて打つことがほとんどです。

意外と考えることは多いですが使ってみると勝てて楽しいです。

みなさんもぜひ組んでみてください。

 

PS:12月くらいにCS開くんでみんなきてね!