Team: Spirits 紹介(2019/9/8〜)

皆さんはTeam:Spiritsをご存じだろうか。

知らない方のが多いと思います。

そのための記事、めっちゃ書くのめんどくさいけどな

Team:Spiritsとは、東京を拠点とする調整チーム

GP5th3位ノン@ゴジットや超CSⅡbest8のむったなどが所属するチームでもある。

 

比較的に仲の良いチームでもある。

モットーは「絶デュ」

 

※現在メンバーは募集しておりません

 

 

 

【チームリーダー】

ノン@ゴジット (@DMnongozitto)

f:id:riruku_dm:20180403132143j:plain

チームのリーダーでもあり何でも代将軍

GP5th 3位という輝かしい成績を持つプレイヤー

赤いデッキを好んで使うことがあり、赤緑モルトネクストで多くの入賞をしている。

使用デッキがブレにくく1つのデッキを詰めていることがほとんどである。

最近、自分の飲めるお酒の上限を理解したらしい。

誰もリーダ権限には逆らえない。

 

【運転手】 

tomo@    (@pontadm)

f:id:riruku_dm:20190611120601j:image

うちの運転手。

メダルがつかないマン(最近ついた)

コントロールデッキを主として使う。

少し前までまで赤白ゴゴゴを使っていたが最近になってようやく「やっぱりコントロールのが合うわ」と言いネクラマゲなどに手を出す。

5月は彼女より著者といる時間のが長かったらしい。

 

 

セガワ  (@ilove_osama2)

f:id:riruku_dm:20180405094823j:plain

いやこいつきもいな

モルト王を愛するプレイヤー。

環境デッキに関しては広く知識があり詰め方もうまい

しかし興奮負けをすることや山上を信じれず負けることが多い。

よくわからないデッキを持ち出すことも多いが実力は確かである。

こいつに酒を飲ませてはいけない。

 

 

【デッキビルダー】

むった  (@embreon197_poke)

f:id:riruku_dm:20180814145801j:plain

うちのチームの主力デッキビルダー

第7期認定ジャッジ

GP5th best64 超CSⅡbest8とどちらも墓地ソースという環境に少ないアーキタイプでの入賞を果たしており独特の構築感を発揮している。

Spirits産のデッキはほとんどこのプレイヤーが絡んでおりむったなしにSpiritsは成り立たないだろう。

Card gymの店員さん

#むったさんすげぇや

 

【調整プレイヤー】

toku@  (@tokuDM)

f:id:riruku_dm:20190611121243j:image

この顔とんでもなくうざくない?

右腕がゴッドフェスの男

ボードコントロールがうまくプレイヤーとしてのセンスを感じる。

時々試合中にループを忘れることがあり殴ることも多々ある。

著者が作るおもちゃデッキをCSで実験台としてよく使っている。

最近はCS行くよりアイドルのライブらしい

 

 

なお  (@nao_NEXT_DM)

f:id:riruku_dm:20190611143938j:image

おもちゃデッキばっかり持っているおもちゃ屋さん

そのデッキ数とは裏腹に現在ランキングを駆け抜けている。

 

うちのチームのカードの供給源はリーダーorなおが賄っている。

ぴかぴかのデッキが好き。

 

 

【ぽかぽか広島ドリル担当】

キムラ  (@kp_dm_rin)

f:id:riruku_dm:20180405151350j:plain

うちのチームで多方向から人気の高い男。

ドリルの音が聞こえますか?ドッドッドッ

「引きが強い」

この一言に限る

最近広島に転勤しチーム内で1人回しすることを「キムラする」というようになった。

どうやら広島の方でもコミュニティができたようで向こうでも楽しそうにDMをやっているようだ。

月に1回東京に帰ってくる。

 

 

【広報】

 

リルク   (@riuku_nyaku)

f:id:riruku_dm:20180814151732j:plain

この記事の著者でもあり、ElementCS主催

人脈を広く持ち顔も広い。

最近のCSでの楽しみは

「ランキングを走ってる奴らを意味のわからないデッキで倒す」

ことを楽しみにCSに出てるらしい。

今年はプレイヤーよりビルダーメインの予定だとか

Spirits Channel運営&編集担当

最近仕事を辞めたらしい

 

 

調整チームとしてはこの8人で活動をしています。

しょっちゅう関東のCSで見かけると思うのでこういうやつらなんだなって思ってください。

 

#Spiritsヒット