俺的結論デッキ 緑t青べアフガン 19/3/17〜

リルク「明日チームなのに握る山がねえ」

 

思考が飛んでるなお「べアフガンあるけど?」

 

 

………べアフ………ガン………?

 

ここから始まった

 

とりあえず使わず嫌いはダメなので使ってみることに

 

リルク「………意外と勝てるな………」

 

赤白に5割、赤青も吸い込む踏まないかクロック埋まってればいける、チェンジザもライフがなければゲームになる

 

そこから調整しもらったリストから枚数を大幅に変更

 

俺は結局普通の山を使うことになったので

宇宙兵器専属使用人のとくむらへデッキを渡す

 

結果はプレミして16落ち

因果応報!

 

 

ざっくり枚数配分の説明だけ

今回使ったリスト

f:id:riruku_dm:20190318215202j:image

 

・ポリゴン4.メイ様4.モスキート3

前までのべアフガンと違い環境的にマナが伸びにくく、オニカマスミクセルなどのメタカードも多いため二族ンババなども弱かったため、モスキート3メイ様4

 

・つくっちょ3

デッキそのものがメタカードを抜けやすくなったため3投

後手やヤッタレマンなどのシステムクリーチャーを叩くのに使います。

 

・エボリューションエッグ4進化設計図4

2ターン目にベアッサー乗れるかどうかで勝率がすごく変わるため最大枚数採用

 

・ベアッサー4ヘビー級ヘビー4べアフガン3

この配分について

現環境上、赤青覇道のオニカマス、チェンジザ赤白ゴゴゴのミクセル、ジョーカーズのぽくちんなどメタカードが蔓延っているため

また、圧倒的に破壊効果の除去が減りべアフガンのマナを伸ばす効果が機能しないためべアフガンを3投に

基本プランを1コス2サーチ侵略3ヘビー進化4点を意識しています。

 

・キリン4

唯一の単体SA

6マナのタイミングでキリン→ヘビーできたり

9マナでキリン→マナ爆誕ヘビーがあったりするのでお忘れなく

結構ぽん置きします。

 

・クロック3

同上3ターン目に盾0ボードはヘビー単体を意識しているため1回受ける必要があることが多い

そのための受け札です。

これ以上枠を取れないため3投

 

 

今回の古代兵器でした

今は勝てる方の環境なのでなんとなく

「俺は強いから熊4点!吸い込む踏まない!」

って声出すと意外と通ります。

 

安いので作ってみてください。

では